ディズニーランドやシー

はちみつカフェプーさんの混雑状況や待ち時間を平日と土日祝で比較

はちみつカフェプーさんの混雑状況や待ち時間を平日と土日祝で比較

みんな~!!オタクってる~??

アデュー!こだまちゃんだぞ( ^ω^ )

 

 

実写版映画『プーと大人になった僕』が公開目前となっていますが、期間限定で新宿にプーさんカフェが出店しています!

 

 

2018年のはちみつカフェの混雑状況や待ち時間も気になりますよね。

土日祝や平日の曜日別に待ち時間や混雑具合を紹介!

 

 

空いてる時間や9月からのリニューアルメニューについても見逃せませんぞ!

まさにインスタ映えが狙えるカフェで、女子なら大好きなディズニーのプーさん!

 

 

今回のはちみつカフェは、体にも優しいヘルシーメニューも多いのでダイエット中の方にもおすすめなんです。

万年ダイエッターのオタクとしては、可愛いプーさんに囲まれながらヘルシーメニューを頂けるなんて夢のような空間!!

 

 

まさしく新宿に現れた『夢の国』と言っても過言ではありませんぞ!!!!!

私が独自の捜査網を駆使して調査した結果と、オタク女子の感想や意見を盛り込んで紹介していきます!♪(´ε` )

スポンサードリンク




 

 

◆プーさんのはちみつカフェが新宿に期間限定オープン!

 



みんな大好きクマのプーさんが期間限定でカフェになりました!

9月に公開される映画『プーと大人になった僕』を記念して開催されているんです。

 

 

映画の声優やオリジナルグッズについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています(^ ^)

くまのプーさん実写化キャストや日本語吹き替え版の声優は鳥海浩輔

映画クリストファーロビンのプーさんのぬいぐるみの予約販売方法

 

 

 

東京住みの方も、夏休みに旅行で東京を訪れる方にも見逃せないカフェ!

今回はプーさんのはちみつカフェについて、私のたぎる思いを語っていきます(^ ^)

 

 

◆はちみつカフェ新宿の場所や行き方!

 

プーさんカフェの正式名称は『はちみつカフェ』です!

そう、プーさんといえば『はちみつ食べたいな~』と四六時中はちみつのことを考えている愛くるしいキャラクターですよね!

 

 

動物ですから、仕事や人間関係のしがらみもなく、悠々自適にはちみつを食べながら森で暮らしているプーさん。

まさに忙しい大人にとって、憧れの存在であり、将来の夢と言っても過言ではありません!!笑

 

 

そんな夢の国的なカフェが期間限定で出店するのが、新宿です。

 

詳しい場所はこちら!!

新宿小田急百貨店 本館10階『STORY STORY』

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3

営業時間:10時~21時

 

 

地方出身者の間では、難易度Fの迷宮ダンジョンと呼ばれている新宿駅。

様々な電車の乗り換えができる都内でも有数のターミナル駅です。

 

 

新宿初心者にとっては、迷宮ダンジョンの攻略は超むずかしい…。

もし彼女と一緒にはちみつカフェに向かう途中に道に迷ったら、素敵なデートムードも台無しになってしまいます。

 

 

はちみつカフェへの行き方のポイントは、新宿西口に出ること!!

西口の駅に直結してるので、西口にさえ辿り着ければはちみつカフェに着いたも同然です(^ ^)

 

 

◆はちみつカフェ新宿周辺のおすすめ時間つぶしカフェを紹介

 

はちみつカフェは夏休み期間中に開催されており、混雑必須の人気カフェとなっています。

女子人気ももちろん高いですが、新宿駅からのアクセスが良いので家族連れにも人気なんですよね~!!

 

 

すなわち、待ち時間が長いと言うことになります!!

ディズニーランドやシーに比べれば待ち時間は短いかもしれませんが、アトラクション並みの混雑を予想していた方が良さそう。

 

 

待ち時間が長い時に便利なのが、時間つぶしです!

オタク的おすすめ時間つぶしといえば、東口にあるアニメイトです!笑

 

 

アニメイトではディズニーグッズは売っておりませんが、オタクが一押しの漫画に出会うことができます。

新宿のアニメイトは本店池袋に比べ空いているので、ゆっくりじっくり漫画を選びたい方におすすめ!

 

 

アニメイトの近くにはカフェも多いので、はちみつカフェの待ち時間の時間つぶしにアニメイトで過ごすのは有意義な時間を得ることに等しいのです!!

 

 

◆はちみつカフェのメニューは9月からリニューアル!前半後半の違いを紹介

 



はちみつカフェは、2018年7月20日~9月30日まで開催しています!

期間中は前期と後期の2つに分かれており、メニューも変わるんですよ!!

 


第Ⅰ期:2018/7/20(金)~8/30(木)

第Ⅱ期:8/31(金)~9/30(日)

 

 

前半である一期メニューの目玉は、はちみつパンケーキ!!

米粉を使っていてグルテンフリーのヘルシーパンケーキなので、ダイエット中の女子も安心です(^ ^)

 

 

無脂肪ミルクのはちみつティーラテは、プーさんのトレードマークである蜂のイラストがラテアートされているんです!

マグカップもはちみつカフェ限定グッズで、可愛いんですよ(^ ^)

 

 

 

9月1日から後半の二期メニューにリニューアルしますが、現時点ではまだ詳しいメニューは発表されておりません。

はちみつを使ったシフォンケーキやクレープ、ワッフルなど美味しいスイーツが盛りだくさんの予感…(^ ^)

スポンサードリンク




 

 

◆はちみつカフェプーさんの混雑状況や待ち時間

 



ここで気になるのが、混雑状況や待ち時間です。

夏休みシーズンは平日でも混雑しているのが当たり前となっていますが、少しでも空いている時間に行きたいですよね~!!

 

 

そこではちみつカフェの混雑具合や待ち時間から、おすすめの空いている時間をご紹介していきます。

 

 

◆はちみつカフェプーさんの平日の混雑状況や待ち時間は?

 

 

はちみつカフェの一番の繁忙期は、8月中です!

特にお盆の時期は、朝から待ち時間が1時間以上ありかなりの激戦区となっていたんです。

 

 

でも安心してください!

8月中でも平日は比較的空いているという情報を発見しました。

 

 

特に空いている曜日は、月金以外の曜日です!

木曜日や火曜日は週の真ん中なので、社会人の方は仕事の方が多いんですね~!!

 

 

平均すると平日の待ち時間は30分~1時間ほど。

土日祝よりも待ち時間は圧倒的に少ないので、参考にしてみてくださいね!

 

 

◆はちみつカフェプーさんの土日祝の混雑や待ち時間が要注意

 

 

要注意なのが、土日祝の待ち時間や混雑具合です。

土日祝は、家族連れが多くなり朝から混雑必須となっています。

 

 

平均的に8月の待ち時間は1時間以上は必須となっていました。

特に混雑するのが、オープン時間の10時!!

比較的涼しい午前中にお出かけをする家族連れが増えるため、朝一から混雑するんです。

 

 

そのため、土日祝にはちみつカフェを訪れる際には、必ず整理券をゲットしましょう!!

整理券は朝9時~9時40分に小田急百貨店新宿店 本館1F「中央階段」付近で配布されます。

 

 

10時以降は10Fのはちみつカフェ入口で配布します。

この整理券は予約が不可となっているので、整理券が配布される時間に並んでいないといけません。

 


整理券順に呼ばれカフェに案内されますが、その順番は公式ツイッターで随時案内されていました!

土日祝の混雑日にはちみつカフェに行く方は、必ず整理券をとってから行くようにしましょう!

スポンサードリンク




 

 

◆はちみつカフェプーさん2018新宿が空いている時間はいつ?絶対に平日がおすすめの理由

 

 

ズバリはちみつカフェに行くならば、おすすめの曜日や時間帯は『平日夕方』です!!

特に火曜、木曜は一般的に飲食店が空いている曜日と言われています。

 

 

夕方の時間帯でも18時以降は、仕事終わりの方が多いので、16時ごろがおすすめ!

いわゆる『ハッピーアワー』と呼ばれる時間帯で、はちみつカフェも空いている唯一の時間帯なんです(^ ^)

 

 

どうせカフェに行くならゆっくりとグッズも選びたいし、美味しいスイーツも堪能したい。

カフェ限定のグッズも多いので、贅沢なプーさん尽くしの時間を味わいたいものですよね~!!

プーさんのはちみつカフェが空いているおすすめの時間帯は、平日16時~17時です!

 

 

ディズニー好きの私がミラコスタホテルに泊まってみた(^ ^)

ミラコスタの朝食ルームサービスの時間や値段がオススメの理由

エリックゴールドバーグのプロフィールやディズニーアニメーターの年収

 

スポンサードリンク


Return Top