マンガアニメ原作の実写版ドラマや映画

幸色のワンルームのドラマ最終回結末は賛否両論の歪んだ愛の形

幸色のワンルームのドラマ最終回結末は賛否両論の歪んだ愛の形

みんな~!!オタクってる~??

アデュー!こだまちゃんだぞ( ^ω^ )

 

 

pixivで人気となった幸色のワンルームが実写ドラマで放送されることが決定しました!

 

無料漫画でも話題だっただけにあらすじやネタバレも気になりますね!

 

 

原作の最新刊の4巻の内容を参考にドラマの最終回の結末やエンディングを予想します。

 

実写版のキャスト出演者や考察感想も波乱万丈な予感がしますね!

 

 

私が独自の捜査網を駆使して調査した結果と、オタク女子の感想や意見を盛り込んで紹介していきます!♪(´ε` )

スポンサードリンク




 

 

◆ドラマ幸色のワンルームのキャスト出演者!幸役やお兄さん役が原作に忠実

 
 

 

みなさんは最近衝撃を受けた漫画ってどんな作品ですか??

 

オタクの私はpixivの『幸色のワンルーム』がとっても印象的でした(^ ^)

 

 

いやはや、普通では考えられない出会いをした二人が同棲を始め、そして結婚を約束するんです。

 

オタク的には、現代社会に本当にありそうな話だと思いましたし、妙に生々しい感じがしたんですよ~(^ ^)

 

 

そんな『幸色のワンルーム』がついに実写ドラマ化することになりました!!

 

 

ちょっと個性的な漫画好きにはオススメしたい一冊もどぞー(^ ^)

あげくの果てのカノンの最終回ネタバレや妄想の世界へ引き篭もり

 

 

( ;´Д`) 率直な感想は、本当にテレビで流して大丈夫なの?!という焦りです!!笑

 

 

複雑な背景を持つ主人公の幸と、誘拐犯のお兄さんとの奇妙な恋愛模様。

 

果たしてこの恋愛は本物なのか、偽物なのか…!?

 

 

ドラマのキャスト出演者を見ていきましょう~♬

 

幸 山田杏奈

山田杏奈さん(@anna_yamada_)がシェアした投稿



 

お兄さん 上杉柊平


 

 

山田杏奈さんといえば、オタクがどハマりした漫画の実写版ドラマにも出演をしています(^ ^)

 

 

現時点で発表されている役柄は、主人公の幸とお兄さんのみ!

以下の俳優陣の役名やキャラクターは順次発表となります。

 

 

戸塚純貴

清水伸

わたなべ麻衣

赤座美代子

大西信満

青井乃乃

齊藤なぎさ

佐々木舞香

雛形あきこ

木下ほうか

 

 

雛形あきこさんが幸の母親役で、木下ほうかさんが父親役かしら??

 

 

オタクの予想だと、戸塚純貴さんが松葉瀬聖(まつばせひじり)役だと睨んでおります(^ ^)


しかしながら、オタクの予想は外れてしまい、戸塚さんは幸の中学の担任の形切診(かたぎりしん)役だと判明しました〜(^ ^)

 

 

ドラマの中でも重要な鍵を握る人物であり、幸とお兄さんの運命を左右する存在でもあります!

 

 

オタク的な注目ポイントとしては、幸とお兄さんのキャスティングが原作漫画に忠実な点です(^ ^)

 

 

人生に絶望している幸の儚さや美しさを山田杏奈さんがみずみずしく演じているんですぅ~!!

 

また正体不明なお兄さん役の上杉柊平さんは、ミステリアスで大人な雰囲気がぴったり!!

 

 

上杉柊平さんは朝ドラ『とと姉ちゃん』の南大昭役を演じていたことでも有名ですね(^ ^)

スポンサードリンク




 

 

◆幸色のワンルームの原作マンガからあらすじをネタバレ!

 



原作漫画を読んだことがある人も、そうでない人も気になるのはドラマのあらすじですよね~!!

 

どんな物語なのか、ネタバレも含みながらオタクが熱く語っていきます( ;´Д`)

 

 

家庭や学校で居場所がなかった主人公の幸は、人生に絶望をしていました。

 

私なんて生きてても明るい未来はない…

 

 

明るい未来よりも苦しい現実を生きることに疲れていた時、ある一人の青年と出会います。

 

その青年が『お兄さん』です。

 

 

幸は名前も素性も知らないお兄さんに、絶望した自分の人生を預けてみます。

 

二人は友達でも知り合いでもなく、誘拐犯と被害者と言う関係。

 

 

「二人で逃げ切れたら結婚しよう、捕まったら人生を終わらせよう」

 

 

一般的には信じられない状況ですが、幸はお兄さんと結婚前提に同居生活を始めるんです。

 

二人は一緒に生活をしているうちに、お互いを心の拠り所として頼るようになっていきます。

 

幸は親元には戻りたくないと願い、お兄さんも幸を幸せにしたいと願います。

 

 

しかし二人の幸せな同棲生活は、そう長く続きませんでした。

 

 

( ;´Д`) 幸とお兄さんの複雑な関係だけど人生のパートナー的な関係は、今後どうなっちゃうの~!?!?!?

 

 

原作漫画では最新刊が4巻まで発売されています。

 
 

 

4巻のネタバレでは、誘拐犯であるお兄さんの居場所が突き止められてしまうんですぅぅ!!!!

 

 

最初の出会いは複雑な二人でしたが、生活を共にするに従って愛を育んでいきます。

 

しかしこの愛は本物なのか、偽物なのか!?

スポンサードリンク




 

 

◆ドラマ幸色のワンルームの最終回の結末!考察や感想に賛否両論

 
 

 

ここからはドラマ『幸色のワンルーム』の最終回の結末について予想をしていきますよ~!!

 

ドラマは1話30分で1クールと言う限られた時間しかないので、漫画とは違う結末になる可能性が大( ;´Д`)

 

 

 

行方不明になっている幸の行方を追っていた探偵の松葉瀬聖は、お兄さんの居場所を突き止めます。

 

幸とお兄さんは別れが近づいていることも知らずに、同棲生活を続けていました。

 

 

他人から見れば普通のカップルや恋人に見える幸とお兄さん。

 

しかし実際は誘拐犯と行方不明者と言う関係なんです。

 

 

幸とお兄さんは一度はお互いを離れようとするものの、お互いの存在が自分の生きる希望となっていることに気がつきます。

 

 

本当に幸せになれるのか??

この人を信用しても大丈夫なのか?

裏切られないのか??

 

 

様々な思いが幸の中でぐるぐる巡りますが、お兄さんの存在が幸の心を安心させるんです。

 

幸が自分にとってお兄さんの存在がいかに大切か理解した矢先、探偵の松葉瀬聖が二人の前に現れます。

 

誘拐犯であるお兄さんの居場所を突き止めた松葉瀬聖は、警察に出頭するよう説得します。

 

お兄さんは幸の幸せを願うばかり、両親の元に幸を返すのがいいと考え出頭することを決意します。

 

 

幸は親元には戻りたくない、お兄さんを捕まえないでと松葉に懇願します。

 

しかしお兄さんと幸の関係は、容認できるものではありません。

 

お兄さんは警察に出頭し実刑を受けます。

 

 

そして数年後。

 

お兄さんは何年経っても幸のことを忘れておらず、思い続けていました。

 

しかし幸と連絡をとることは禁じられていたため、現在の行方や居場所は分かりません。

 

 

「幸は幸せに暮らしているかな…?」

 

 

そんな風に考えるお兄さんは、刑務所での務めを果たし出所します。

 

久しぶりに世間の風景を見て、涙がこぼれるお兄さん。

 

 

その時、聞き馴染みのある声が自分を呼んでいることに気がつきます。

 

「お兄さん…!!!」

 

 

そう、その声はお兄さんが愛した幸でした。

 

また出会えると思っていなかったお兄さんは、幸の姿を見て驚きます。

 

 

お兄さんが出所する頃、幸は成人を迎え大人になっていました。

 

親元を離れ一人暮らしをしていた幸は、お兄さんのことが忘れられませんでした。

 

 

「私と結婚してください…!!」

 

 

幸は2回目のプロポーズをお兄さんにします。

 

1回目のプロポーズは、プロポーズとも言えない状況でしたが今回は違いました。

 

最終回の結末では、幸がお兄さんに改めて結婚を申し込み本当の幸せと愛を手に入れるのではないでしょうか!!(^ ^)

 

関連記事もチェック

映画曇天に笑うのネタバレあらすじ!実写化でアニメと違う結末

おおかみこどもの雨と雪の裏設定や解釈後日談!考察ネタバレに嫌いの声

映画曇天に笑うのネタバレあらすじ!実写化でアニメと違う結末

 

スポンサードリンク


Return Top