ニュース

山口達也の汗の原因や理由は病気?記者会見で見せた異常な発汗

山口達也の汗の原因や理由は病気?記者会見で見せた異常な発汗

TOKIO山口達也さんが記者会見を開きましたがその時に汗が額や頬や鼻に以上にかいていたと話題になっています。

 

確かに動画や映像を見ていると何かの病気なのかと勘ぐってしまうほど滝のような汗をかいていました。

 

大量の汗をかいた原因や理由と考えられる病気の病名について紹介していきます。

スポンサードリンク




 

 

◆TOKIO山口達也さんが記者会見で大量の汗をかいていた理由

 

 

書類送検されたTOKIO山口達也さんが記者会見を開き、ノーカット動画や映像を見ていた私。

 

気になったのが、山口さんの鼻や額に滴る大量の汗なんです!!

 

 

重大な不祥事を起こしてしまい、その謝罪会見だったので汗をかくことも自然なこと。

 

しかしTwitter(ツイッター)などでは、山口達也さんの汗のかき方が異常だと囁かれていたんです。

 

 

同時に山口さんの顔色の悪さにも注目が集まりました!

山口達也の顔色が悪いのは肝臓病や腎臓?不自然な顔面怪我の過去

 

 

上下黒いスーツを着て登場した山口さん。

 

経緯説明が弁護士からされ、山口さん自身の口から謝罪の意が発せられます。

 

 

すでにこの時には額に粒状の汗をかいていて、よほど緊張しているんだなと思いました。

 

 

また、山口さんは冒頭から涙を流して泣いていたので、体が熱くなり汗をかきやすい状況だったのかもしれません。

 

至近距離で報道陣から浴びせられるフラッシュや照明の数も尋常ではないほど多くありました。

 

ミヤネ屋では、最近の記者会見の中では一番規模が大きく報道陣とカメラの数も異例だと言っていました。

 

 

それほど大人数が一心に山口さんの発言に注目し、一挙一動を見られていると思うと、私でも滝のような汗をかくとおもいます。

 

山口達也さんが記者会見で大量の汗をかいていた理由は、報道陣の多さが規格外だったことと、あまりの緊張とストレスから体が熱くなり汗をかいていたんだと思います。

スポンサードリンク




 

 

 

◆山口達也さんに考えられる病気の病名

 

 

山口さんといえば、趣味のサーフィンが有名で年中真っ黒に日焼けしているイメージですよね!

 

鉄腕ダッシュのダッシュ村でも、大工として活躍をしているので日焼けとは切っても切れない関係。

 

 

しかし肝臓が悪くなると、顔色が土のようなドス黒い色になることをご存知でしょうか??

 

 

みのもんたさんも肝臓を悪くして、顔がドドメ色になっていましたが実は40代以上の男性に多いんです。

 

山口達也さんの異常な発汗の原因は、記者会見の緊張だけではなく、体調不良だった可能性も考えられますよね。

 

 

肝臓が悪いと、汗が臭くなったり体臭がきつくなることもあるそうなんです。

 

大量に汗をかく場合、どんな病気や病名が考えられるのでしょうか??

 

 

・更年期障害

・自律神経失調症

・甲状腺機能亢進症

・糖尿病

 

どの病気も発汗以外に、むくみや手の震えや体重の増減などが挙げられます。

 

仕事も忙しく食事も不規則だった山口さんは、1ヶ月ほど入院していたことも公表しました。

 

入院するほどの体調ということは、もしかしたら糖尿病や自律神経失調症だったのかもしれません。

 

入院していた理由として、食事バランスの崩れや不規則な生活を上げていました。

 

となると、1つの病気だけではなく、複数の病気が複雑に入り混じって体調に影響を及ぼしたとも考えられますよね。

スポンサードリンク




 

 

◆山口達也さんの体調や今後の治療

 

 

記者会見でも肝臓の数値が高いことを言っていた山口達也さん。

 

40代男性ならば、健康診断や人間ドックで再検査に引っかかるのを恐れている方も多いのではないでしょうか?

 

 

肝臓の数値が高いとは、一体どのようなことなのでしょうか?

 

肝臓の数値が高くなる時は、肝臓の細胞が破壊されている証拠なんです!!

 

しかし悲しいことに、肝臓は自覚症状が出にくい部分でもあり、定期的に検査を受けるか、重篤な状況まで進行しない限りは気がつかないんです。

 

 

山口さんはジャニーズ事務所所属ということもあり、半年に1回は健康診断を受けていると思います。

 

そのため、肝臓数値が高い状態が続き普段から食生活には気をつけていたのではないでしょうか??

 

 

幸いなことに肝臓は自己再生能力が高い場所であり、ほとんどの場合は再起可能なんです!

 

しかし肝臓細胞の破壊と再生が繰り返されることによって免疫が低下し取り返しのつかないことにもなります。

 

 

活動休止期間の間に、無理をさせていた肝臓を休め体調を整えて欲しいと思います。

 

またストレスの溜まる仕事でもあるので、健康的な食生活と規則正しい生活が出来る環境習慣も必要ですよね。

 

 

すぐに手術や入院が必要な状態ではないにしても、体調が万全にこしたことはありません。

 

 

TOKIOとしてまた戻りたいという活動復帰の願望がある山口さん。

 

反省と合わせて再発防止のための、体調管理や生活習慣の見直しも頑張って欲しいと願っています!

 

関連記事はこちら

山口達也の復帰や活動再開の時期はいつ?無期限の期間はどれくらい

山口達也の記者会見の全文や内容を動画から文字起こしで紹介

 

スポンサードリンク


Return Top