マンガアニメ原作の実写版ドラマや映画

明日へのワープ(世にも奇妙な物語2018)の結末は記憶喪失

明日へのワープ(世にも奇妙な物語2018)の結末は記憶喪失

みんな~!!オタクってる~??

アデュー!こだまちゃんだぞ( ^ω^ )

 

 

私がドラマ史上最も放送を楽しみにしているのが、世にも奇妙な物語なんですぅ~!(^ ^)

 

世にも奇妙な物語2018春の特別編の明日へのワープの結末やラストの展開やネタバレを予想していきます!

 

三浦春馬さん主演でキャスト出演者や原作漫画のあらすじも見逃せません!

 

アイリウムがもたらすのは幸せか不幸か?最後に記憶喪失となる可能性も必見ですね!

 

 

私が独自の捜査網を駆使して調査した結果と、オタク女子の感想や意見を盛り込んで紹介していきます!♪(´ε` )

スポンサードリンク




 

 

◆世にも奇妙な物語2018春の特別編で明日へのワープが放映!三浦春馬主演

 

 

私が子供の頃から大好きな世にも奇妙な物語が、2018年春の特別編として帰ってきます!

 

今回もちょっと不思議で、ちょっと怖いオムニバスドラマになっていると思うと、今から動画は絶対に見逃せないですよね~(^ω^)

 

その中でも、三浦春馬さんが主演を務める明日へのワープに注目しました!

 

 

実はこのドラマには原作漫画が存在するんです!

 

小出もと貴さんのアイリウムは、モーニングで連載されている人気マンガ。
 

マンガ好きの私でも、アイリウムは読んだことがなかったのでどんな内容なのかハラハラドキドキしています~(^ω^)

 

 

気になるキャスト出演者も、味のあるキャスティング!

 

主役の小林峰雄を演じるのは三浦春馬さん!

恋人役の須藤由紀は佐久間由衣さん!

謎の心療内科医の宇堂公康は相島一之さんが演じます。

 

 

爽やかイケメン役から、影のある役まで幅広く演じている三浦春馬さん。

 

世にも奇妙な物語は2作品目の出演となりますが、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね~(^ω^)

スポンサードリンク




 

 

◆明日へのワープのあらすじネタバレを原作から紹介

 
 

ドラマ明日へのワープのあらすじやネタバレも気になりませんか~??

 

私はドラマを見る前に予習したい派なので、原作マンガを参考にあらすじを語っていきます(^ω^)

 

映画監督を夢見る青年・小林峰雄(三浦春馬)は、アルバイトしながら自主制作映画を作り続けて早10年、全く芽が出ないまま。同級生たちが皆まともな職に就き、家族を作り、大人になっていく中、惨めな思いをすること必至の友人の結婚式に招待されてしまいます。かつて一緒に夢見ていた女優志望の恋人・須藤由紀(佐久間由衣)からも愛想を尽かされそうな状況で、焦燥が憔悴となり、追い込まれていく峰雄。眠れぬ日々が続くある日、心療内科で精神科医・宇堂公康(相島一之)から謎の薬“アイリウム”を処方されます。“アイリウム”とは、1錠服用した途端24時間分の記憶が完全に無くなり、まるで24時間後の未来にワープしたかのような感覚になれる薬。つまり嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を体験しなかったかのように記憶から消し去ることができてしまいます。記憶を薬でコントロールできるようになった時、果たしてその人生は思い通りになっていくのか…。謎の薬“アイリウム”にわずかな希望を託す峰雄ですが…。

(^ω^) 欲しい!私も欲しい!!嫌な記憶を消せるなんて、なんと都合のいいアイリウム!(笑)

 

まさに3次元を受け入れられず、2次元に身を潜めている私のような人間にはぴったりなアイリウムだと思いませんか~??笑

 

 

原作となっている漫画は小出もと貴先生の「アイリウム」です。

 

漫画のネタバレを紹介していくと、1錠飲めば1日分の記憶を飛ばせるアイリウム。

 

しかし、他の人からは普通通りに生活しているように見えているんです。

 

この部分がアイリウムのいい点で、普段の生活の中でも嫌なことが起こる前に飲んでおけばトラウマになったり、引きずったりすることもなくなるんですよね~!!

 

 

( ;´Д`) 個人的には、ドラマ明日へのワープは藤子A先生の笑うせーるすまんのような内容に展開していくと予想しています!!

 

 

笑うせえるすまんといえば、喪黒福造が人間の心の隙間を狙って無限ループのどん底へ誘う、ちょっと怖いストーリー。

 

何かにすがりたい、現実逃避したいという人間なら誰しもが悩む壁に、甘い蜜で誘うのが手口ですよね~。

 

アイリウムも嫌な記憶を忘れられるというメリットがある代わりに、相当なリスクも背負うと思うんです。

 

身体的負担、現実と夢の混合、そして嫌な思いをしないことに慣れてしまうあまり、常に記憶がない状態になりたいと願ってしまう。。

 

( ;´Д`) 原作漫画では、背筋がゾっとするような内容もあるので、実写ドラマで三浦春馬さんがどんな風に演じるのか楽しみですね~!

スポンサードリンク




 

 

◆明日へのワープのラスト結末や最後は三浦春馬が記憶喪失で自分を見失う?

 
 

世にも奇妙な物語の明日へのワープがどんどん楽しみになってきましたね(^ ^)

 

でも1つ私が気になっているのが、明日へのワープのラスト結末はどうなるのかということ!!

 

 

主人公はウダツの上がらない映画監督希望の三浦春馬さんです。

 

心療内科の医師から処方されたアイリウムを手にして、嫌な現実から逃避するようになります。

 

最初は不眠を治すために飲み始めたアイリウムですが、飲んでいく内に現実逃避が目的となっていきます。

 

恋人からも愛想を尽かされ、映画監督としても芽が出ず叱咤される日々。

 

こんなに辛いなら、アイリウムを飲んでもっと楽になりたい!!

楽しいことだけを覚えておきたい!!

 

 

そんな風にどんどんと三浦春馬さんはアイリウムで現実逃避をするようになります。

 

 

明日へのワープの結末では、三浦春馬さん演じる小林峰雄がアイリウム漬けになり完全なる記憶喪失になってしまうんじゃないでしょうか??

 

悔しい思いや辛い体験をバネに頑張ろうと向上心が芽生えるのが人間の心理。

 

しかしその部分だけの記憶をなくすことで、楽しいことも嬉しいこともなくなってしまうんじゃないでしょうか。

 

アイリウムで嫌な記憶を消すうちに、喜怒哀楽の感情も失い自分を見失ってしまう峰雄。

 

最後には、ただ毎日を過ごしているだけの日々となり嫌な記憶だけじゃなく全ての記憶を失ってしまうんです。。

 

 

( ;´Д`) 最初は私もアイリウムが欲しいな~って思っていましたが、ラスト結末を予想していると怖くなってきたよね!!笑

 

 

新社会人になって上司に怒られっぱなしで辛いなと思っている方には、心に染みる結末となっています。

 

誰しもの人生には波があり、いい時も悪い時もあるのが当たり前。

 

都合のいい部分だけ切り取っても、人間として成長しないし、楽しいことや嬉しいことまで見失ってしまう場合があります。

 

( ;´Д`) アイリウムには頼らず、長い人生の中の一瞬だと思って辛いことや嫌なことも乗り越えましょう!!笑

 

関連記事もチェック

運命探知機(世にも奇妙な物語2017秋)の結末は夢オチで無限ループ

フリースタイル母ちゃん(世にも奇妙な物語)の中山美穂ラップ動画が神

箱(世にも奇妙な物語)の結末やラストは植物状態で見た夢だった!?

 

スポンサードリンク


Return Top