俳優・モデル

増尾昭一の病気の病名や入院先の病院はどこなのか注目!庵野監督も涙

増尾昭一の病気の病名や入院先の病院はどこなのか注目!庵野監督も涙

◆増尾昭一(ますおしょういち)さんの病気の病名の謎!薄桜鬼やエヴァでも活躍

 

 

 

アニメーターの増尾昭一(ますおしょういち)さんの病気の病名や治療法や入院先の病院はどこなのか注目しました。新世紀エヴァンゲリオンやマクロスも担当しており庵野秀明監督との交流もあった人物なんです。作品や経歴プロフィールwikiについて紹介していきます。

 

 

私が子供の頃に夢中になっていたエヴァや、現在でも大人気のアニメ作品であるマクロスの原点を作ったアニメーターの方の悲しい知らせに信じられない気持ちがいっぱいです。。

 

 

 

まだ50代という若さで日本のアニメ界の宝を失ってしまったことは、ファンのみならずアニメ界にも悲しみの声が広がっています。

スポンサードリンク




 

 

◆増尾昭一さんの歴代作品を紹介!経歴プロフィールwikiや庵野秀明監督との交流に注目

 

 

アラサー世代の方が子供時代にどハマりした漫画やアニメといえば、スラムダンクやドラゴンボールや幽☆遊☆白書ですよね。

 

私的には、忘れてはいけない平成の革命アニメとして庵野秀明さんの新世紀エヴァンゲリオンは外せません!!( ^ω^ )

 

 

エヴァのテレビアニメや劇場版の主要スタッフとして参加していた、アニメーターの増尾昭一さんが空に旅立たれたというニュースを目にしました。。

 

年齢は57歳という若さで、以前から病気療養中だったこともあり容態が悪化したのではないかと言われています。

 

 

 

50代という若さで旅立たれたとは信じられませんし、言葉が見つかりませんよね。。

 

増尾昭一さんは、東京都出身のアニメーター兼演出家です。

 

専門学校を卒業した後は、スタジオジャイアンツに所属しますがすぐにフリーランスの道を選択します。

 

 

 

1984年に映画公開されたマクロス劇場版で作画監督補助を務め、作品は大ブレイク!!!

 

この頃に庵野秀明さんと出会い、共に作画スタジオグラビトンを発足させます。

 

 

この出会いがきっかけで、ガイナックスに移籍しナディアやエヴァなどの90年代代ガイナックスブーム作品に多く携わることとなるんです。
 

増尾昭一さんといえば、エヴァの劇場版映画の3部シリーズで特技監督というポジションを一人で務めあげた方!

 

庵野監督から絶大な信頼を得ていることが分かりますし、同世代で共に歩んできた仕事仲間というお二人の関係性がわかりますよね。

スポンサードリンク




 

 

 

◆増尾昭一氏の病気の病名はガンの噂!入院先の病院はどこ

 

 

 

増尾昭一氏が所属しているスタジオカラーからは、正式にコメント文章が発表されました。

 

弊社社員増尾昭一儀 かねてより病気療養中のところ7月24日(月)午前11時36分、57歳にて永眠いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます

 

詳しい病気の病名や原因については公表されておりません。

 

しかしながら早すぎる年齢を考えると、ガン治療を行っていた可能性も考えられます。。

 

日本人の病の中で癌は最も確率が高い病気の一つ。

 

遺伝の影響もありますし、食生活や環境によっても発症しやすいケースがあるんです。

 

早期発見の場合であれば、治療や手術で完治しますが、ステージ3や4の進行性だった場合には時間との勝負になることもあります。

 

増尾昭一さんは2013年の劇場版薄桜鬼の絵コンテの仕事が最後でした。

 

 

そのことを考えると、都内の病院で2013年や2014年頃から病気療養で通院や入院を行っていたのかも知れません。

 

心より御冥福をお祈り申し上げます。

 

藤本ハルキのWikiプロフィールや年収の秘密!BL漫画家の生態

藤本ハルキの結婚相手の画像顔写真や婚活結果!彼氏や旦那は妄想

中野京子の経歴プロフィールや旦那の秘密!新怖い絵の本がトラウマ

 

スポンサードリンク




 

Return Top