アニメオタクが語る!経済や世界情勢

いろはす塩レモンが回収でカビの異物混入の経緯や経路に注目

 

 

みんな~!!オタクってる~????( ^ω^ )

 

アデュー!こだまちゃんだぞ( ^ω^ )

 

 

いろはす塩レモンにカビの異物混入が発覚し自主回収をコカコーラが発表しました。混入した経緯や経路にも注目が集まっています!回収対象となっている賞味期限や製造期間や製造工場についても紹介していきます。リコールの口コミ評判にもかなりの影響が懸念されています。

 

 

私が独自の捜査網を駆使して調査した結果と、オタク女子の感想や意見を盛り込んで紹介していきます!♪(´ε` )

スポンサードリンク




 

 

◆いろはす塩レモンに異物が混入した経路や経緯に注目!カビの種類や人体への影響と治療法

 

 

 

大人気の清涼飲料水であるいろはすの新フレーバーである塩レモンに、カビの異物混入が発覚しコカコーラが自主回収を発表しました。

 

いろはすといえば、エコペットボトルが斬新で発売後も透明な水の見た目なのに林檎やすももやオレンジ味などジュースのほのかな香りがするのが特徴!( ^ω^ )

 

これからの熱中症対策として、塩レモン味はいろはすの新商品であり主力だったはずなんですが、非常に残念なニュースですよね。。

 

今回は、いろはす塩レモンに異物が混入した経路や経緯について注目しました!

 

発表された自主回収の本数は31万2000本で、回収対象の期間の商品は宅配業者が回収に行き返金対応をすると発表しています。

 

富山県砺波工場で製造された商品にカビ混入が発覚したため、現在は混入経緯なども調査中。。

 

 

人体に影響のないカビということだったので、一安心ですが連日の猛暑と梅雨の湿気でカビが生えやすい環境になっているのは、工場だけでなく自宅や飲食店も同じですよね!

 

この時期からノロウィルスやインフルエンザも流行しだすので、日頃からノロウィルスにも効果のある消毒液や手洗いうがいを実施するのが一番の予防策です!
 

ノロウィルスは通常の除菌液では、菌が抹消されないことで有名!

 

空気感染や飛散率が高いことや、潜伏期間が長いことから日頃から自宅にストックとしてノロウィルスにも効果のある除菌液を常備しておくことが賢明ですよね!

 

特に子供がいる家族の家や、高齢者の父親や母親と一緒に暮らしている家族には必須アイテムですよ!!

スポンサードリンク




 

 

 

◆いろはす塩レモンのリコール回収対象の賞味期限や製造期間を紹介!口コミ評判の今後

 

 

 

今回リコール対象となり自主回収が呼びかけられているいろはす塩レモンですが、賞味期限や製造期間はいつなのでしょうか?

 

新潟、富山、石川、福井、山梨、長野の6県で販売され、賞味期限が2018年1月21日の商品が対象。キャップに「180121―HT」と記載されている。砺波工場(富山県砺波市)で製造した。

 

販売されていた対象地区は、6県で賞味期限は2018年1月21日の商品であることがわかっています!

 

人体に影響はないものの、免疫力が下がりやすい今の時期や子供や高齢者には万一を考えて対象商品は飲ませないようにしてくださいね。

 

 

いろはすといえば、様々なフレーバーが発売されており水の革命児ともよばれている商品!

 

口コミ評判も上々で、特に今回のリコール対象となった塩レモン味はスポーツの後や仕事の合間のリフレッシュとしては大人気なんです!

 

 

最近ではスパークリングも発売されており、楽天では様々なフレーバーの組み合わせで購入できる素敵ないろはすセットが激安価格でも販売されております!( ^ω^ )

 

私的には、夏休みの時期やお盆の時期に備えて子供達や親戚が来客するとき用にいろんな味が楽しめるいろはすを用意するのも素敵なおもてなしだなと感じておりますよ!

 

ローソンサラダチキンの異物混入経路や原因理由の経緯を紹介

ソフトサラダの亀田製菓が自主回収対象の賞味期限や商品一覧を紹介

カロリーメイトゼリー膨張原因や工場はどこ?かび混入で株価下落

 

スポンサードリンク




 

Return Top