猫のシメちゃん日記

ネコジルシ里親東京を利用した感想や口コミ評判と注意点を紹介

ネコジルシ里親東京を利用した感想や口コミ評判と注意点を紹介

◆里親募集サイトのネコジルシを使ってみた感想や実体験を紹介

 

 

 

みなさんキョンばんにゃー( ^ω^ )

 

 

里親募集サイトのネコジルシ東京で子猫の里親探しをした私の実体験を元に感想や口コミ評判について紹介していきます!

 

 

 

注意点や利用して学んだことをまとめてみました!

 

 

2ちゃんの評判や噂も気になりますが今後利用する方の参考になればと思います!

 

 

 

オタク女子の心の相棒こと、ネコちゃんが快適に過ごせる世の中になるため今日もネコ愛を炸裂させるニャー!!( ^ω^ )

スポンサードリンク




 

 

◆ネコジルシ里親東京の注意点や学んだことを紹介

 

 

 

今回私が保護した子猫の里親さんを探すのに使ったサイトが里親募集サイトのネコジルシです!

 

 

 

里親サイトで1番有名なのはペットのおうちですが、今回は猫のみを扱うネコジルシにしました。

 

 

 

投稿は必要事項の項目が予め書いてあるので、それを埋めていくだけなのでとても簡単でした。

 

 

 

写真も5枚アップ出来るので、たくさんの写真を載せることで子猫の雰囲気や表情が伝わりやすくなりますよね!( ^ω^ )

 

 

 

 

ここからは、私が実際に里親募集の投稿をしてからの出来事を紹介します!!

 

 

 

投稿してから数十分で1通目の応募がありました。

 

 

 

その事から本当に沢山の方閲覧しているのが分かりますね・・・!!

 

 

 

その後も続々と応募のメールが来ました。

 

 

 

希望者の方が沢山いますと、色々な方がいるのも現実・・・!!

 

 

 

私は予め掲示文に

「猫欲しいです。」などの短文はご遠慮くださいと記載していました。

 

 

 

 

しかしながら、子猫の写真を目の前にすると文章も短く片言になってしまうのでしょうか・・・・ww

 

 

自分専用の猫が欲しいというような内容だけで送ってくる方もいらっしゃり、猫を愛する気持ちと里親として真剣に猫を探している気持ちはわかりますが、ちょっと空気が違うような気がしたのも事実です。。( ;´Д`)

 

 

 

また中には手当り次第応募してる方もいました。

 

 

 

本当に猫を飼いたくての行動かもしれませんが、募集してる側からすると少し不安に感じたのが本音でした。。

 

 

 

個人的な意見なので、皆さんがそう思っているというわけではありませんよ!!

 

 

でも私と同様に心配を感じた方は、応募者の過去の応募履歴が見れますので、目を通してみてくださいね!

スポンサードリンク




 

 

 

◆ネコジルシで里親募集に応募する際の注意点!思いやりの心や気持ちが重要!

 

 

 

今回募集する側になって見て初めてわかったことも沢山あります!!

 

 

 

 

それは、思いやりを持って接することです( ^ω^ )

 

自分でも普通のことを言っていて戸惑っていますが、今回里親さんの募集経験を通じて改めて思いやりの大切さを感じたので敢えて太字で言わせていただきました!!ww

 

 

 

ネコちゃんを家族として迎え入れたいと思っていても、ネコ愛を直接里親募集者に伝えることはできませんww

 

 

募集する側になって見て、自分が里親になりたい側だったらどんなことに気をつけるのかまとめてみました!

 

 

 

その1、短文は印象が悪い

 

顔の見えないネットの世界では文面から判断するしかありません。

かと言ってダラダラと長い文章や読みにく文字を使うのも、常識的ではないと感じてしまいます。。

 

 

 

その2、 募集側の条件を理解しているかを盛り込む

 

募集する側が気にするのは、掲載した募集条件に納得してくれているか、何故この子に応募したのかの2点です!

 

掲載の文をちゃんと読んだのかな?と思われてしまうような誤解を招く表現は使わないようにしたいですね!

 

また多くの猫ちゃんに応募メールを送っている方は、その理由をしっかりと明記すれば募集者の方も事情を把握できるのでオススメです!

 

 

 

里親募集のサイトでは、様々な事情を抱えた猫ちゃんがいるのも事実です!

 

事前に、病院の診察を受けているのか、その際の費用をどうするかを受け渡し前に確認しておくとトラブルになりません!

 

 

 

また、健康状態も見た目には分からないような病気が存在することも多いんです!

 

猫も人間も病気になれば病院に行って治療することが大事ですし、それを怠れば命に関わるケースもゼロではありません。。

 

 

里親募集サイトを利用する際には、対面と違って顔が見えない分、より慎重にお互いに思いやりの心を持ちながらやりとりをされることをオススメします!

 

 

里親さんを募集している方も、新しい猫を迎えようと考えている方も、皆様に素敵な出会いがありますよーに!!( ^ω^ )

 

関連記事はこちら!

成猫を里親で迎える注意点やメリットデメリットと懐くまでの期間

子猫の里親の東京譲渡会を紹介!メリットやデメリットと注意点

猫のトイレ砂の交換頻度や時期のおすすめを紹介!レポ感想で評価

 

スポンサードリンク




 

Return Top