ニュース

立川食中毒の原因最新情報小学校名はどこ?きざみのりでノロウィルス

立川食中毒の原因最新情報小学校名はどこ?きざみのりでノロウィルス

◆東京都立川市で集団食中毒が発生!原因理由の最新情報が親子丼のきざみのりでノロウィルスだった!

 

 

 

東京都立川市で集団食中毒が発生し原因理由の最新情報やニュースを紹介します!

 

 

 

給食メニューの親子丼のきざみのりでノロウィルスが検出され原因菌だと特定!

 

 

 

 

対象地域や出荷場所と小学校名はどこなのか紹介!

 

 

 

今後の学級閉鎖や給食廃止の可能性や業者名は東海屋で影響も懸念されています!

 

 

 

影響は1000人規模で、立川市以外の地域や給食センターで同メーカーの食品を使用していないか心配ですよね。。

スポンサードリンク




 

 

 

◆立川市の集団ノロウィルスの業者名は東海屋!給食メニューや対象地域や出荷場所に危険の声

 

 



 

 

立川市の集団食中毒ですが、最新ニュース速報や情報が入ってきました!!

 

 

 

原因菌が特定されていなかった、立川市の小学校1000人の食中毒ですがノロウィルスであることがわかったのです!!( ;´Д`)

 

 

 

給食メニューは親子丼で、きざみのりからノロウィルスが検出され原因理由だと新たな発表で明らかになりました・・・!!!

 

 

 

 

海苔を製造していた業者名は東海屋で大阪府の会社・・・・・

 

このことを受けて、今回対象となった小学校以外にも拡大する可能性が考えられ、今後は対象地域が広がる可能性もゼロではありません。。

 

 

 

原因特定が明らかになっていない時には、2chやネット口コミで給食や食事サービスの大手であるグリーンハウスではないかと予想されていましたが、これは間違っていたということになりますね。。

スポンサードリンク




 

 

 

 

 

◆立川市小学校名はどこ?1000人規模の人数で学級閉鎖や給食廃止の可能性を検証!

 

 



 

 

原因特定の食材やメニューが判明したものの、気になるのはノロウィルスが検出された小学校名はどこなのか?ということです。。

 

 

 

 

現在発表されているのが以下の7校!!

 

 

 

・立川市立第九小学校
・立川市立第十小学校
・立川市立けやき台小学校
・立川市立南砂小学校
・立川市立若葉小学校
・立川市立松中小学校
・立川市立新生小学校

 

 

 

 

臨時休校や学級閉鎖も余儀なくされた小学校は4校あり、生徒だけではなく教師や関係者も被害を訴えているそう・・・!!

 

実は、立川市内だけでも7つの小学校で述べ1098人もの食中毒の症状を訴える子供が出ているんです。。

 

 

 

 

また、和歌山県御坊市でも同様のことが発生しておりますが、なんと起こったのは先月2017年1月のこと!!!

 

 

 

ということは、1月〜2月末までに出荷された東海屋の焼き海苔にはノロウィルスが付着している可能性があるってことですよね。。。

 

 

 

和歌山では800人もの被害が確認されており、2017年最大規模の集団食中毒のノロウィルスとなるため今後の最新情報にも注意が必要です。。

 

関連記事もチェック!

東海屋の海苔の安全性や営業停止を検証!リコール回収や問い合わせ先

米久で食中毒O157!冷凍メンチカツとクリームコロッケの原因理由

渋谷区立代々木保育園でノロウィルス発生!集団食中毒の潜伏期間

タマセイ(玉清)の幼稚園名はどこ?食中毒はサルモネラ菌と断定!

カロリーメイトゼリー膨張原因や工場はどこ?かび混入で株価下落

 

スポンサードリンク




 

Return Top