ニュース

東芝倒産2017の可能性はゼロではない?株価や決算から不透明な5年後

東芝倒産2017の可能性はゼロではない?株価や決算から不透明な5年後

◆東芝倒産2017が危険視される本当の理由を独自解釈!

 

 

 

東芝倒産2017が危険視されており2016年決算から1千億円以上の損失計上する見通しが明らかになりました!

 

 

 

 

倒産カウントダウンともいわれれいた不正会計のその後や今後の影響について紹介!

 

 

 

個人的には、大幅な軌道修正が必要と言われていた日本の老舗企業なだけに、今後も子会社売却やリストラに拍車のかかりそうな予感がします・・・・!!( ;´Д`)

 

 

 

 

世界的にも東芝の白物家電の評判や評価は高く、最近では石窯ドームや炊飯器など日本企業らしい品質にこだわった家電も魅力な企業なだけに倒産はなんとか免れて欲しいと願うばかりでございます・・・!

 

 

 

私が独自の捜査網を駆使して調査した結果についてご紹介していきます!

スポンサードリンク




 

 

 

◆東芝2017は倒産への道を歩む?子会社売却やリストラに加速の予想

 

 

 

 

東芝の不正会計から2年が経過し、日々のニュースの中では若干風化しつつある今日この頃・・・・!

 

 

 

 

ここにきて2016年度の総決算で大赤字になる見込みが明らかとなり、投資家の方や関連会社の方に取っては心中穏やかではない年末のビックニュースが舞い込んできましたよね( ;´Д`)

 

 

 

 

東芝は関連子会社を売却し、最近では売却先のニコンとの売却金額が6000億円以上ということが話題になりました。

 

 

 

また心機一転、社内の不透明だった組織体制や体質を抜本的に改革すると宣言し、半導体事業と原子力発電事業の二本柱で事業を立て直すと宣言してきた2016年度!

 

 

 

 

 

しかしここにきて、アメリカの子会社で大幅な赤字になることが発覚!!

 

 

詳しく見てみると、原子力発電事業のアメリカ子会社が関連会社を買収したものの、総合的に見ると大赤字になっているそうなんです。。。

 

 

 

私的には、まだ東芝としてはこの新規産業に参入したばかりであり、先行投資で関連会社を買収したのではないか?2016年度の単年で見れば赤字になっているけれど、5年後のビジョンでは黒字に転じているのではないか??と感じたのです。。

 

 

 

 

しかし現実では買収した「CB&Iストーンアンドウェブスター」というアメリカ企業の資産価値が当初の予想より下回っており追加で損失計上をせざるおえない状況になったんだとか・・・・!!

 

 

 

 

個人的に追加損失計上と聞くと、頭の片隅に2015年の不正会計計上の記憶が蘇るのですが、今回は不正ではないのでまず一安心。。。

 

 

 

 

 

しかし事業の基盤となるもので「算段ミス」があったのは事実であり、千里眼がこの世にないので目論見が外れることもあって当然のこと・・・!

 

 

 

私的には2017年に東芝倒産説はあくまで2016年の経常利益や総決算での考えであり、今後リカバリーするための中長期目標や施策や方向転換が倒産の鍵を握っていると感じているのであります!( ;´Д`)

スポンサードリンク




 

 

 

 

◆東芝2016年の決算発表で株主も不安な心境を吐露!

 

 



 

 

東芝2016年の決算発表まで残り3か月となり、2016年の年末の時点で受注予定の案件や売上は試算できているもの。。

 

 

そう考えると、まず東芝にとって高くそびえる壁というのは、2016年度の決算の赤字をいかに少なくできるかどうか。。

 

 

 

 

3月や4月はどの企業も決算期を控えているため、金融市場も活性化する季節ではありますがまず目下の目標に対してこだわり抜き数字をあげること、そして上層部に求められているのは中長期の目標と達成に向けた方向転換。

 

 

 

 

黒字に転じるためには、まだまだ時間のかかる企業だと思いますがいよいよ今までのやり方や体制では通用しない時代になってきたという感じが個人的には否めません。。( ;´Д`)

 

 

 

 

 

企業体質や体制は上層部が変わっただけでは末端まで変革しにくく、全員が本気で取り組まなければ過去の東芝脱却の糸口は遠いのかもしれませんね。。。。

 

 

アメリカ大統領トランプ氏の都市伝説!

トランプTPP離脱で為替や株価に影響!反対の理由はなぜか日本の今後

トランプ大統領誕生でフリーメイソン都市伝説が崩壊!イルミナティで予言

 

関連記事もチェック!

東芝テック売却2017はどうなる?社員や売却先が今後の鍵

東芝病院の売却先候補企業はセコムか三菱商事?倒産回避の鍵

東芝持ち株会社制で倒産回避?メリットデメリットと分社化の関係

東芝メディカル売却先決定でキャノンのリストラが加速の噂の真相

東芝テックソリューションサービスが売却の危機!?倒産の心配は?

東芝テック売却の危機を日経が報道!リストラ7000人の噂の真相

 

スポンサードリンク




 

Return Top