ノンフィクション

ウィリアムズ症候群の紘輔(こうすけ)の家族の葛藤をザノンフィクション

ウィリアムズ症候群の紘輔(こうすけ)の家族の葛藤をザノンフィクション

◆ザノンフィクションでウィリアムズ症候群の26歳紘輔(こうすけ)さんの今現在とその後

 

 

 

ザノンフィクションでウィリアムズ症候群の26歳紘輔(こうすけ)さんの今現在とその後について特集!

 

 

 

恋愛や彼女がいない人生や家族の両親や兄から自立するための奮闘は必見!症状や病気の原因について紹介していきます!

 

 

 

ウィリアムズ症候群について、あまり聞かない病名だけにどんな障害を持ちどんな苦労を持っているのか、今回の番組内では答えとなることがわかるかもしれません。

 

 

私が独自の捜査網を駆使して調査した結果について、ご紹介していきます。

スポンサードリンク




 

 

 

 

◆ウィリアムズ症候群の症状や原因理由とは?

 

 

 

ウィリアムズ症候群の26歳紘輔(こうすけ)さんの家族や日常生活に密着する今回のザノンフィクション。。

 

 

この病気はどんな病気なのでしょうか??

 

 

 

2015年に日本で難病指定されたばかりの障害で、遺伝子のほんの一部が欠損して起こる障害なのです。

 

 

 

症状として知的障害があり、空間認知の欠如から地図と実際の空間との一致が難しい病気。。

 

 

 

私たちが目にしている場所や環境と違う世界を生きているとも言われているんです。

 

 

また人見知りをしない性格で誰にでも話しかけられる社交的な部分も持っているため、危険な場面を経験することも多いんだそう。。

 

 

 

見た目では障害を持っているということがわかりにくいため、空間認知が難しいウィリアムズ症候群を持つ人には何気ない生活や環境には困難の連続で、一人で出掛けることが難しいとも言われています。

 

 

特徴として、絶対音感を持ちやすく歌や音楽の才能に長けているという一面も持っているんです。

 

 

 

また小さい頃には知能発達が遅いですが、思春期に入ると自分自身の存在意義や病気のことについて自問自答を繰り返していくのです。。

 

 

そう考えると、難病指定された障害でもありますが健常者との違いはほとんどないように思えてしまいますよね。。

 

 

しかし、空間認知の欠如と話し上手で社交的な性格は今の現代には一歩間違えると危険なことだらけだと思いますし、認知されにくい病気なのかもしれません。

スポンサードリンク




 

 

 

◆ウィリアムズ症候群で恋愛ができない紘輔(こうすけ)さんと家族の葛藤

 

 

 

ウィリアムズ症候群で恋愛や恋人や彼女が今まで出来ずにいた紘輔(こうすけ)さんには、家族の心配の気持ちが大きかったのです。。

 

 

 

父親曰く、ウィリアムズ症候群は見た目にも障害者だとわかりにくい病気であり、話し上手な一面から健常者の女性に恋をして告白しても結果や答えが見ているのではないか?ということ。。

 

 

辛い思いを息子にさせるくらいであれば、恋愛や彼女は作らないほうが幸せだし、いつも支えられる家族が近くにいることで孤独感を味わわせたくないという親心なんです。。( ;´Д`)

 

 

 

家族にしかわからない思いや今までの人生だと思いますが、兄はその思いには反対しているのです。

 

 

26歳の紘輔(こうすけ)さんが一人で独立するために、意を決して大好きなアイドルの握手会イベントに渋谷まで一人で出掛けることを決意します!

 

 

渋谷駅で目印となるハチ公を探すにの約1時間ほどかかったものの、見事目的の場所まで辿り着き安堵の表情を見せていた紘輔(こうすけ)さん。。

 

 

 

同時に一人で外出し、無事に帰宅できたことが励みとなり家族にもその紘輔(こうすけ)さんが独立したいという思いは伝わっていました。。

 

 

 

そんなある日、母親が勧めて来たのが障害者施設の寮のパンフレット案内。。

 

 

 

そのパンフレットには、自立支援や恋愛支援など今現在の紘輔(こうすけ)さんにとって魅力的な言葉が並んでいました。

 

 

賛成する父親とは反対に、パンフレットを持ってきた母親の心情に変化が・・・・

 

 

それは20年以上自分が育ててきた息子のこうすけさんが自分の元から旅立ってしまうことに不安と孤独感を感じ、言葉では勧めている一方で複雑な感情が込み上げてきているそう。。

 

 

 

紘輔(こうすけ)さんは体験入寮することを決意し、今後にも期待ですね!

 

 

過去のザノンフィクションはこちら!

庄司麗子の再婚相手の旦那と子供との関係は?現在をザノンフィクション

久野美穂(くのみほ)の現在やその後は?乳がんの現実をザノンフィクション

カバちゃん現在や手術のその後!両親や弟との関係をザノンフィクション

柏崎桃子の旦那や息子が障害と年収の現実!ザノンフィクションで紹介

 

スポンサードリンク




 

Return Top