スポーツ選手

山本一義さんの死因原因や病気の病名はガン?カープ愛の人生

山本一義さんの死因原因や病気の病名はガン?カープ愛の人生

◆元広島カープ監督の山本一義(やまもとかずよし)さんの素顔や性格は?

 

 

 

山本一義さんの死因原因や病気の病名についてガンの噂が浮上しています!

 

 

 

元広島カープ監督で結婚相手の嫁や子供の現在とは?

 

 

 

経歴wikiプロフィールから野球人生や愛について紹介していきます!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

私もまさか広島カープでも盟友と言われた監督の山本一義さんが9月に亡くなっていたなんて正直びっくりしました。。

 

 

 

2016年は広島カープが25年ぶり優勝を果たし、カープファンにとってはミレニアムな年となったはずなのに、突然の訃報にただ驚くばかりです。

 

 

 

 
ミレニアムなカープ優勝の流れを断ち切らないよう、公表が遅れたそうですがもし私が家族であっても、同じ選択をしていたかもしれません。

 

 

 

 

私が独自の捜査網を駆使して調査した結果を腐女子目線で紹介します!

スポンサードリンク




 

 

 

◆山本一義元監督の経歴wikiプロフィール

 

 

 

山本一義元監督は、カープファンなら知らない人はいない絶対的存在!♪( ´θ`)ノ

 

 

広島カープと日本のプロ野球界に捧げた経歴について紹介していきます!

 

 

 

広島県広島市の出身で、現在の南区皆実町で生まれています。

 

 

 
1938年7月22日生まれで、78歳という若さでこの世を去っているんです。。。

 

 

 
外野手として現役時代は活躍され、1961年にプロ野球入り!♪( ´θ`)ノ

 

 

 
私はまだ生まれていませんが、日本プロ野球界の中でも、王監督や長嶋茂雄さんなどが活躍した前後の時代!

 

 

 

直近では1994年〜1998年までの4年間広島カープで二度目の監督を務めていました。

 

 

 
監督時代には優勝や日本一はないものの、選手としても監督としても広島カープに貢献した人物です!

 

 

 

監督歴としては24年に渡り、過去には近鉄バッファローズ、ロッテ、南海ホークスと様々な球団の指揮をとっていまきた。

 

 

 

 

プロ野球界を引退する時まで、野球愛と己の野球道を貫いた山本一義さんには多くの子供達が勇気や希望や夢を与えてもらったと感じますね・・・・!

スポンサードリンク




 

 

 

 

◆山本一義さんの病気の病名や死因原因の謎!結婚相手の嫁や子供の現在

 

 

 

山本一義さんがこの世を去ったのは9月17日のこと。。

 

 

 
阪神の金本監督も山本一義さんには打撃の基本を教わった恩師として、感謝の意を述べていたのが個人的には印象的。。

 

 

 

広島カープの25年ぶり優勝を見届けたのちに旅立たれた人生を鑑みると、広島カープに愛を捧げ謳歌していたことが伝わってきます!

 

 

 

 

結婚相手のお嫁さんや子供達は世間に闘病中のことを公表せず、看病に勤しまれたと想像すると涙がこみ上げてきます。

 

 

 

 

詳しい病気の病名や死因原因は公表されておりませんが、男性の病気で多い肺がんや胃がんなどが原因とも予想できます。。

 

 

 

また78歳という年齢を考えると、合併症など単体の病気が原因ではないことも考えられますし、現役監督を引退してから闘病生活を送られていたのかと考えると心がギュッとなりますね。。

 

 

 

 

元広島の4番で往年を広島カープに捧げた山本一義さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 
もし生まれ変わっても野球選手として広島カープに貢献する選手になるのではないかなと私は感じています!!

 

関連記事はこちら

二神一人(ふたがみかずひと)の現在や今後の進路は引退?戦力外通告の今

一二三慎太(ひふみしんた)の現在や戦力外通告のその後の進路

大場翔太の彼女や結婚相手の嫁も衝撃!中日戦力外通告の現在

スポンサードリンク




 

Return Top