ニュース

シャープ株価2016年の今後や現在の下落の原因と上がる予想の真相

◆シャープ株価2016年はどうなる?下落し続ける原因を究明

 

 

 

シャープの株価2016年後半の行方や現在の状況が心配される声が多数!

 

 

 

鴻海(ホンハイ)との合併で傘下に収まることで影響やリスクについて注目しました。

 

 

株価が上がる上昇気流の時期は訪れるのか?

 

 

予想や感想をTwitter(ツイッター)の声を参考に紹介していきます!( ;´Д`)

 

 

個人的には、一時的な下落の兆しなんだと感じていますが、プロの目から見ると今後の回復を懸念する声や厳しい現実の意見も多数上がっているそうなんです。

 

 

 

シャープの株価について私が独自の捜査網を駆使して調査した結果をご紹介していきます!

スポンサードリンク




 

 

◆鴻海(ホンハイ)との合併で心配される影響やリスクに迫る!

 

 

 

鴻海(ホンハイ)への買収が決まり、傘下に収まることが決定し再建に奮闘しているシャープですがそんなシャープの先行きを不安視する声が高まっているそうなんです。

 

 

理由としては、シャープの長年の赤字運営で経営不振が長期化しており、東証1部から東証2部に降下することが決まった点・・・・!

 

 

東証1部から2部への格下げは大幅な減益や今後の回復が見込めないと判断された場合に起こり、日本の一流企業であるシャープもその烙印を押されてしまったということがブランドの信頼や期待を大きく左右する結果となったみたいなんです。。

 

 

 

個人的には、東証2部への降下が決定する前までは「経営不振でもシャープだからなんとかしてくれるだろう」という漠然とした期待や長年のブランド力がバックアップしていたものが、第三者の烙印が押されてしまったことで夢物語なのかもしれないと思った投資家が増えたのではないかと思うんです。

 

 

 

しかしアジアの最大手である鴻海(ホンハイ)との合併で経営立て直しを表明したものの、締結直前に話しが1度白紙に戻ったり、難航している様子も伺えるため株価における今後のリスクや影響も油断ならない状況です。

 

 

 

現在の株価は100円台を切る形となっており、近年では衝撃的とも言われる下落の比率・・・・

 

 

私的には、公式Twitterのシャープさんがいつも面白いツイートをしてシャープ本体を盛り上げている健気な姿が大好きで、最近ではタニタ君とシャープさんというツイッター擬人化本が重版出来するなど怒涛の盛り上がりを見せているだけに、シャープの底力を見せて欲しいなと思っています。♪( ´θ`)ノ

スポンサードリンク




 

 

 

◆株価が上がる時期は来るのか?予想やTwitter(ツイッター)の声を参考に紹介

 

 

100円台を叩き出したシャープの株価ですが、この危機感からか株主や投資家からこぞって売り注文が殺到しておりその勢いは未だ治っていないんです。。。

 

 

 

スカイマークが経営不振を発表した時も短期間で一時的に大幅下落しましたが、今回も底値まで下がれば上昇傾向があると思うがいつになるのか?といった声が上がっているんです。。

 

 

個人的なターニングポイントとしては、東証2部に降下する前後の株価。。

 

現時点でもすでに下落している状況ですが、実際に2部に市場変更した時に更に下落する可能性があるのか、または現在のラインをキープするのか・・・・

 

 

 

また今後の鴻海(ホンハイ)と合併後の経営方針や来期以降の赤字脱出の奇策にかかっていますよね。。

 

新たに人員削減のリストラ策も発表されたシャープの今後の続報には引き続き注目です。

 

オススメ記事はこちら

東芝メディカル売却先決定でキャノンのリストラが加速の噂の真相

シャープのリストラ最新ニュース速報を紹介!ホンハイ再建策に注目

スズキ燃費改ざん問題の車種一覧!株価への影響や補償に倒産の危機

JTBの顧客個人情報流出元の原因や補償は?対策と株価への影響

スポンサードリンク




 

Return Top