ニュース

丸亀製麺松葉公園店で食中毒が発生!症状の原因食材はとろろの噂

◆愛知県名古屋市中川区の丸亀製麺松葉公園店で集団食中毒が発生!

 

 

 

集団食中毒が愛知県名古屋市中川区の丸亀製麺松葉公園店で発生!

 

 

 

新作メニューの麦とろ牛ぶっかけうどんのとろろが原因食材の噂が浮上!

 

 

現在の症状や今後の安全性は大丈夫?と心配の声も上がっており他店舗の食材管理や調理法も心配です。

 

 

全国的に真夏日が続き梅雨の真っ只中で、6月に入りすでに数件の食中毒のニュースが報道されています。

 

飲食店や給食センターはもちろんのこと、自宅でも調理の際や保存方法には十分にご注意ください!

 

 

丸亀製麺の集団食中毒について、私が独自の捜査網を駆使して調査した結果をご紹介していきます!

スポンサードリンク




 

 

◆食中毒の原因食材は何?麦とろ牛ぶっかけうどんに何があった?

 

 

 

大手飲食チェーン店で2016年の麺グランプリでも上位入賞している人気のうどん店、丸亀製麺で集団食中毒が発生したんです!

 

うどん好きなら毎日通ってもいいくらいファンも多いお店で、格安にゆでたて打ちたてのうどんが食べられるので幅広い年齢に人気♪( ´θ`)ノ

 

 

私も大好きで、2日に1回は丸亀製麺でうどんを食べていた時期もありました(笑)

 

 

そんな馴染み深いお店での集団食中毒が発生した原因ですが、うどんではなくとろろではないか?と囁かれています。

 

 

 

メニューはテレビCMでも話題の麦とろ牛ぶっかけうどん!

 

暑い日には最適な一杯で、麦とろと牛の相性はバッチリ!!

 

 

 

発生した店舗は名古屋の丸亀製麺松葉公園店で現在のところ他の店舗では確認されておりません。

スポンサードリンク




 

 

 

◆食中毒の症状は?今後の丸亀製麺の安全性は大丈夫?と心配の声

 

 

個人的に気になるのが、丸亀製麺の他の店舗の安全性や食材の管理方法・・・!

 

うどんは茹で立てが提供されるため、その心配はほとんどありませんがサイドメニューの天ぷらやおにぎり、取り放題のネギや天かすなど、人気店が故に大量に作っているので作ってから時間が経過しているものも多いと思います。

 

 

過去には食中毒の発生はなかったようですが、丸亀製麺の場合は店舗で一から作ったり仕込んだりするケースが多く、お店によって食材の取り扱い方が多少違うのも気になるところ。。

 

 

症状としては、嘔吐や下痢など一般的な食中毒の症状が出ているので大事には至らなくて何よりですよね。。

 

 

期間限定メニューでの発生だっただけに、対象メニューは販売中止となり期待していたファンにとっては残念ですが安全性の確認を優先して欲しいですね!

 

オススメ記事はこちら

うどんが主食さんの本名や正体は誰?職業や年収が桁違いの秘密

頌栄女子学院でウェルシュ菌集団食中毒が発生!原因や症状と潜伏期間は?

沖縄フルーツランド(名護市)で集団食中毒発生!原因のニガナとは?

スポンサードリンク




 

Return Top