声優

水谷優子さんの死去で声優界に悲しみ!ミニーマウスの声の後任は誰

水谷優子さんの死去で声優界に悲しみ!ミニーマウスの声の後任は誰

◆青二プロダクションの声優水谷優子さんが乳癌で死去!声優界に広がる悲しみ

 

 

 

 

アニメファンとして、悲しいニュースが舞い込んできました・・・・( ;´Д`)

 

 

 

青二プロダクションに所属している声優の水谷優子さんが乳癌の為死去され声優界に悲しみの声が広がっています。

 

 

早すぎる結末に病気の原因や闘病生活も気になりますよね。。。

 

 

 

 

ミニーマウスやちびまる子ちゃんの声優としても有名だっただけに後任は誰になるのか注目が集まっています。

 

 

水谷優子さんの今までのご活躍を紹介いたします!

 

 

 

本当に今まで素敵なキャラクターを世の中に生み出してくれてありがとうございました。

心より御冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク




 

 

◆水谷優子さんの病気の原因や闘病生活とは?

 

 

 

水谷優子さんの報道がされたのは、5月19日に所属していた青二プロダクションから発表されました。

 

 

 

 

私は突然の訃報 に正直驚きを隠せません。。。。

 

多くの作品で素敵なキャラクター達を演じていた声優さんだけに、その悲しみはファンだけでなく声優界にも深い悲しみが広がっています。

 

 

 

水谷優子さんの闘病生活は壮絶なものだったと推測されます・・・。

 

通常がん治療は抗がん剤の副作用で体調不良や抜け毛などが起こりますし、女性としては髪の毛が抜けることはどれほどの辛い心情だったのか・・と心が痛くなります。

 

 

 

芸能界でも北斗晶さんが現在も治療中ですが、佐々木健介さんや子供達の支えがあって闘病生活を送られています。

 

 

乳癌は45歳以上の発症率が高い病気であり、早期発見早期治療で完治するケースもありますが、進行が早いことでも有名で毎年検診を受けていても病状が進行することもあるそうなんです。

スポンサードリンク




 

 

 

 

◆水谷優子さんの出演作品を紹介!ミニーマウスやちびまる子ちゃんの後任は誰?

 

 

 

水谷さんが今までに出演された作品は数多く、有名な作品も多いんです。

 

 

1985年に「機動戦士Zガンダム」で声優デビュー!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ディズニーのミニーマウスの日本語版吹き替えやアニメ「ブラックジャック」ピノコなど数々のアニメや洋画の吹き替えを担当されているんです!

 

 

またちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役は放送開始から26年に渡り担当されております!

 

 

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんとミニーマウスが同じ声優さんって思うと、キャラクターによって声を変幻自在に変えられるのは才能だと感じますし、多くの声優さんが水谷優子さんに憧れて声優となっているんです。

 

 

 

 

今後、水谷優子さんが務めていたキャラクターの後任が発表されると思いますが、水谷優子さんのご活躍はいつまでも私の心に刻まれています!( ´ ▽ ` )ノ

 

オススメ記事はこちら

ヨーグルスタンドのCM子役男の子ハーフは誰?動画や味の感想を紹介

下野佐和子の彼氏や家族との絆に感動!頭髪や脱毛症を乗り越えた精神力

サンジヴィンスモークの出生の秘密に裏をかかれた!衝撃の真相に迫る

スポンサードリンク




 

 

Return Top